アウトン



* 概要
プチコンでアウト○ン!?いえ、アウトンです。
赤い車を操ってドライブに出かけよう!

* 履歴

2014/06/11 当HPで公開
2016/08/25 youtube動画掲載

* 動作環境

プチコンmkII専用です。
バージョン2.3で動作確認しています。

* インストール

このゲームのQRコード(PRG:MOTOUT、CHR:MOTOUT)以外に、
スマイルブーム様のプレゼント素材を使用させて頂いています。
(BGF0:
SBFT_E04
(COL1:SBCL_X01

* 操作方法

プレイ中
 ←→     −− 車移動
 Y      −− アクセル スピードアップ
 B      −− ブレーキ スピードダウン
 START  −− ポーズ

ポーズ中
 START  −− ポーズ解除
 L+R    −− リセット(タイトル画面に戻る)

タイトル画面
 YXBА等  −− スタート

* ルール

道路脇の障害物や他の車にぶつからないように、どんどん進もう!
車を10台追い抜くと次のステージに進めるぞ。
ステージが上がると、持ちタイムがちょっとだけ増える。
タイムがなくなるとゲームオーバー!慎重かつ急いで進もう。

なお、この車は止まれない!笑
アクセルを話しても一定速度で進み続けるぞ?!

* 音楽

あらかじめ打ち込んだMMLを曲番号201にBGMSETしておけば、
ゲームプレイ中その曲を流してプレイできます。
頑張って打ち込んでみてね!
曲番号201にBGMSETしていない場合は、ステージ毎にプリセットBGMがランダムで再生されます。

(※動画で流れているBGMのMMLはQR非公開です!)

* 技術的なこと

スペースハリボテでは背景にグラフィックを使ったのですが、
スプライトを大量に表示させるとグラフィックがちらつくので、
今回はBGを使いました。
自車は文字っぽいですが、文字をCHREDに貼り付けたスプライトです。笑

* その他
2面の看板はちょっと怒られそうなんでちょっと変えてます(架空の商品名です!)


* スクリーンショット

OUT_SCREEN_SHOT

* 動画





* QR コード


(※動画で流れているBGMのMMLはQR非公開です!)

PRG
qr0 qr1 qr2 qr3 qr4

CHR
qr0 qr1 qr2

* プログラムリスト

MOTOUT010.txt




BACK

inserted by FC2 system