INITIALIZE


* 概要
各種設定(色、キャラクタ、スプライト、BG等)を初期化するツールです。(1画面PG)

* 履歴

2012/12/20 V1.0.0
2012/12/23 当HPで公開
2012/12/26 説明文修正
2013/01/18 V1.1.0修正
2013/02/16 V1.1.0公開
 変更
  BREPEATの初期化を追加
2013/09/17 V1.1.1公開,説明文修正
 変更
  SYSBEEPの初期化を追加

* 動作環境

プチコンmkII専用です。
バージョン2.3で動作確認しています。

* インストール

このPRGのQRコード(PRG:MOTINI)のみです。
PRGを切り替える際に使用するツールですので、
COLOR LAUNCH(PRG:MOTCLC)LINE LAUNCH(PRG:MOTLLCQR)などで使用して頂けるとよろしいかと。
もちろん、他のランチャーや単独起動でも使用できますよ!

* 操作方法
起動するだけ。初期化したら終了する。

* 使用例

色、スプライト、BGのキャラクタを書き換えているPRGで、
終了時に初期化していない、または、SELECTボタンで終了した際など、
キャラクタが書き換わったままになっているため、
別の(プリインストールされたキャラクタを使用している)PRG
を起動した際に表示がおかしくなってしまう場合があります。
その際に、当ツールを起動して初期化してから、
実行したいPRGを起動することで、各種設定を初期化した状態で起動できます。

* 技術的なこと

基本ACLSで初期化はやってくれるんですが、キャラクタはやってくれないんですよね。
あと、ちょっと悩んだのが、アイコンを切り替える上下の矢印が出っ放しになってしまう、という現象。
ICONPUSEを0に初期化する必要がありました。
システム変数はCLEARでは初期化されないので。


* QR コード

qr0

* プログラムリスト

MOTINI100.txt
MOTINI110.txt
MOTINI111.txt




BACK

inserted by FC2 system