SPRITE VIEWER

2012/09/29 第一回プチコン大喜利 投稿作品


* 概要
スプライトビューアです。

* 履歴

2012/9/29 V1.0.0
2012/9/29 プチコン大喜利に投稿
2012/10/6 当HPで公開

* 動作環境

プチコンmkII専用です。
バージョン2.3で動作確認しています。

* インストール

このツールのQRコード(PRG:MOTSPV)以外に、
必要なファイルはありません。

* 使い方


* 操作方法

十字キー    −− カーソル移動
Y       −− カーソル移動速度を速める
B       −− カーソル移動速度をゆっくり
L       −− パレット−1
R       −− パレット+1
X       −− 終了

* ルール

スプライトをサクッとビューしちゃいなよ。

* お題

「あればいいなと思ったり思わなかったり」
正直CHRED使えばいいじゃんという批判は覚悟の上です。

* 作品の特徴

SPSETする際にキャラ番号なんだっけ?ってなりますよね。

CHREDをLOADしますが、CHREDに表示されている番号は8×8の番号のため、
そのままSPSETのキャラ番号に指定できません。

プチコン本?今電車だし持ち歩いてねぇーよ!

で、登場するのが SPRITE VIEWER !!
LOADして目的のスプライトにカーソルを当てれば、ほら、キャラ番号がすぐ分かる。
あとは終了して作成中のPGをLOADしてキャラ番号を入力すれば万事OK。
充実のプチコンライフの始まり!

* 余談

当初、もう1つの大喜利投稿作品(HAKASE PANIC)だけの投稿のつもりでしたが、
1週間前に投稿完了し、期間があったので、
自分用に作っていたツールを手直しして投稿しました。

あまり大喜利要素がないのが難点ですが後悔はしていません。

* スクリーンショット

SPV_SCREEN_SHOT

* QR コード

qr0 qr1

* プログラムリスト

MOTSPV100.txt

* プチコン大喜利
投稿ページ




BACK

inserted by FC2 system